ショーケースの売れる場所

陳列棚の中で売れやすい場所のことをゴールデンラインと言います。
ゴールデンラインとは、お客がもっとも商品を見やすい高さのことで、大体80?140センチの間とされています。
大型のショーケースにもゴールデンラインのようなものがあります。
あなたの店には大型のショーケースはありますか?
あったとしても、在庫置き場になっていませんか?
万が一そうなっていても恥ずかしいことではありません。そんな店の方が圧倒的多数ですからね。
大型のショーケースに陳列するのは高額商品です。最低限、どんな商品かわかるように箱から出して陳列しましょう。
できれば箱から出しておくだけではなく、演出として飾り付けをしましょう。
大型のショーケースをちゃんと使えば、店のイメージと商品の価値を高めることができます。有効に活用してください。
ショーケースの中で、お客の目に留まりやすく、売れやすい場所のことをホットスポットと言います。
業種によってはゴールデンスポット、ホットポイント、スイートスポットなどとも言われます。
ショーケースの中で、お客の目に留まりやすく、売れやすい場所は、下から3分の1、左から3分の1の辺りです。ここがホットスポットです。
たとえば、ショーケースの中が6段だとすると、下から2段目の左から3分の1辺りに売りたい商品を置くと売れやすいです。
ショーケースで陳列するときの参考にしてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次