おはようございます、小宮です。
あなたはお店の売上の作り方を知ってますか?
店長養成講座の読者なら当然知っていることですが、常連さんばかり贔屓(ひいき)する店は新しいお客には敷居が高いです。
店長養成講座もそうならないように注意しないとね。
と言うわけで、店長養成講座の読者なら知っていて当然な、お店の売上の作り方を紹介します。
お店の売上の作り方は極めてシンプルです。
売れる商品をもっと売ることです。
私たちは商品を売って売上を作ります。売上を上げるのに必要なのは売れる商品です。
売れる商品とは、どこか知らない店で売れている商品のことではありません。
今、あなたの店で、売れている商品のことです。
お客がゼロでない限り、何かしら売れている商品はあるはずです。
それをもっと売れば売上は上げられます。
売上0を1にするより売上10を20にする方がずーっとカンタンなんですよ。
まずは売れる商品を見つけましょう。
売れる商品を見つけたら、売れる時に、売れる場所で売り込みましょう。
売れる時とは、お客の懐が豊かな時に売り込むと言うことです。
月で言うと、25日から2週間後の週末くらいがもっとも売れる時期です。
年間で言うと、今です。冬ボーナスシーズンは1年の中でもっとも売上が期待できる季節です。
今売らないでいつ売るんだってコトです。
売れる商品、売れる時が決まったら、売れる場所で売り込みます。
売場には売れる場所、売れない場所があります。売れる商品は売場の中でもっとも売れる場所で売り込みましょう。
売上は、売れる商品を、売れる時に、売れる場所で売り込むことで作ることができます。
目次
コメント