ブログ
-
運営
小宮からのメールが届かないときは?
twitterのDMで「あなたにメールしたのですが、1ヶ月経つのに返信がありません」というメッセージを稀に頂きます。1ヶ月も待つ人は珍しいと思いますが、私の場合、SNSはチェックしないのでメッセージを見たのは、さらに1ヶ月後という……。 その場合は電話... -
未分類
あなたが店長養成講座+メールマガジンで学べること
ここでも稀にご案内している、店長養成講座+メールマガジンは、毎週木曜日に配信している、有料のメールセミナーです。 店長養成講座+メールマガジンで学ぶと、売上を作るという販売の基本をマスターできます。 販売の基本をマスターできると、あなたは... -
未分類
あなたが店長養成講座+メールマガジンで学べること
ここでも稀にご案内している、店長養成講座+メールマガジンは、毎週木曜日に配信している、有料のメールセミナーです。 店長養成講座+メールマガジンで学ぶと、売上を作るという販売の基本をマスターできます。 販売の基本をマスターできると、あなたは... -
顧客サービス
「消費者センターに言うぞ」と言われたら?
「(極めて残念そうに)仕方ありません。それはお客様の権利ですから……」と言って、クレーム対応を打ち切りましょう。 もし、「消費者センターに言うぞ」が脅迫と思っているなら違います。「裁判所に訴える」のと同様、「消費者センターに通報する」のも国... -
顧客サービス
「消費者センターに言うぞ」と言われたら?
「(極めて残念そうに)仕方ありません。それはお客様の権利ですから……」と言って、クレーム対応を打ち切りましょう。 もし、「消費者センターに言うぞ」が脅迫と思っているなら違います。「裁判所に訴える」のと同様、「消費者センターに通報する」のも国... -
お知らせ
【店長養成講座】 夏季休業のお知らせ
各位 様 いつも店長養成講座をご利用いただき、ありがとうございます。 弊社の夏季休業の日程について、ご連絡いたします。 誠に勝手ながら、下記の日程において休業とさせていただきます。 【休業日】2019年08月10日(土)~2019年08月15日(木) 休業中にい... -
集客
売れないチラシ、お客様が来ないチラシ
私も、今だからそうとわかることです。 あるコンビニオーナーがこんなチラシを配っていました。現物はこの後スグに見てもらいますが、まずは経緯から説明しておきます。 このチラシを作ったのはそのコンビニの本部担当です。 オーナーさんが「お客様が来な... -
集客
新規客に来てもらうために必須なモノ
それが、お客様が得する提案です。 お客様が得する提案とは、値引きだったり、オマケだったりです。値引きもオマケも粗利を削って行います。 それに対して「うちは店があることが販促だ。値引きやオマケなどあり得ない」という反論を頂くことがあります。 ... -
マーケティング
なぜ、通販サイトの顧客満足度はヨドバシドットコムがダントツなのか?
ITmediaによると、国内大手通販サイトの顧客満足度の第一位はヨドバシドットコムとのことです。 この手の調査をやるとヨドバシカメラは強いです。 たとえば、同じ調査の家電量販店部門では、ヨドバシカメラは8年連続の顧客満足度1位を獲得しています。 こ... -
ニュース
店長養成講座、Googleに嫌われる
Googleに嫌われました。今回は自分のミスが原因です。 7月13日にGoogleで検索順位の大変動がありました。 大変動の詳細はこちらのページが詳しいです。 ↓ https://seolaboratory.jp/94372/ この大変動で私のサイトも打撃を受けました。 このグラフを見る...