ブログ
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メールマガジン
3つの要素で作る見出し作りの方程式
おはようございます、小宮です。 次回、4月10日のメールマガジン専用記事はPOPやチラシ作りに役立つ「見出し作りの方程式」をお届けします。 POPの見出しの役割は、POPの他の部分を見てもらうか、あるいは商品に注目してもらうことです。 ぶっ... -
売場作り
「2件成約(計6台)となりました」
おはようございます、小宮です。 ペロさんから「2件成約(計6台)となりました」と言う報告を頂きました。 ペロさんからのメールは次の通り。 先日ご相談させて頂きましたセット売りの件、あのPOPをご指摘頂いたところを少し改良致しまして、2件成約(計6... -
セールス
お客が知りたいのは「自分の買いたい商品がいくらなのか?」です
おはようございます、最近自作PCのCPUとマザーボードを替えた小宮です。 新しいお客を集めるために一番手っ取り早いのが特売です。 安くしてお客が集まるんだったらカッコ付けてないでやればいいんです。 ただ、安売りだってカンタンではありません。 特売... -
セールス
お客が知りたいのは「自分の買いたい商品がいくらなのか?」です
おはようございます、最近自作PCのCPUとマザーボードを替えた小宮です。 新しいお客を集めるために一番手っ取り早いのが特売です。 安くしてお客が集まるんだったらカッコ付けてないでやればいいんです。 ただ、安売りだってカンタンではありません。 特売... -
メールマガジン
何をやればいいかわからないときには○○をやる
おはようございます、小宮です。 今日はメールマガジン専用記事の提供日です。 「売り方」大特集の続きはメールマガジンでお読み下さい。 こちらでは少し軽い記事を。 店作りで「何をしたらいいかわからない」ときは4Sをお勧めします。 4Sとは整理、整頓、... -
メールマガジン
何をやればいいかわからないときには○○をやる
おはようございます、小宮です。 今日はメールマガジン専用記事の提供日です。 「売り方」大特集の続きはメールマガジンでお読み下さい。 こちらでは少し軽い記事を。 店作りで「何をしたらいいかわからない」ときは4Sをお勧めします。 4Sとは整理、整頓、... -
お客作り
チラシの目的をはっきりさせましょう
おはようございます、小宮です。 チラシを作るときは目的をはっきりさせておきましょう。 チラシの目的は主に3つあります。 売りたい お客を集めたい (店のことを)知ってもらいたい 「全部したいに決まってる!」 そりゃそうですね。 しかし、この3つ... -
お客作り
「うちの会社、店長の裁量でチラシは打てないんですが」
おはようございます、小宮です。 チラシの話をすると必ず言われることがあります。 「うちの会社、店長の裁量でチラシは打てないんですが」 今回も3人の方からメールを頂きました。 たぶんそれは新聞折り込みチラシのことを言っているのだと思います。 新... -
集客
新しいお客を獲得するために最低限やるべきコト
おはようございます、小宮です。 春は人が動く季節です。 あなたの街から去って行く人もいれば来る人もいます 来る人はまだあなたのお店のことを知りません。 ぜひ知ってもらってお客様になって頂きましょう。 そのためには最低限やるべきコトがあります。... -
スタッフ教育
声が小さいと損すること
私たちの仕事はお客様を動かすことです。 お客様を動かすには正しくメッセージを伝えなければなりません。 メッセージを正しく伝えるにはやり過ぎなくらいでちょうどいいです。 声が小さいK君 これは私がまだ若くて、デスクトップパソコン売場の売場主任...