それで売れるならどんどんパクって下さい。
おはようございます、店長養成講座の小宮秀一です。
早速「売れる商品をもっと売る方法」を試した、赤沢さんから「POPをそのままパクったら売れました」との報告を頂きました。
赤沢さんがパクったのは「売れるPOPに使える7つの価値」の中で紹介している、ある文例です。
それをそのままPOPの見出しに使ったところ、1日の平均10個(売価980円)が、いきなり倍の20個売れたとのこと。
ただ、赤沢さんのメールはネタバレが多すぎて紹介できないです。
赤沢さん、もし次回、報告を頂ける場合は、読んだ人をその気にさせるように書いてみて下さい。
セールス・メッセージを書く練習にもなってお得です。
もしかしてあなたはコレを読んで「そんなうまい話あるはずがない」と思いました?
そう思ったあなたはPOPのパワーを舐めすぎです。
適切なセールス・メッセージならこのくらいは普通に売れます。
ところで「売れるPOPに使える7つの価値」とは商品の付加価値です。
この7つの付加価値は商品固有の付加価値ではありません。
すべての商品が持っている(可能性がある)価値です。
一方、商品本来の価値は使用価値と言います。
おそらく、使用価値に訴えた方が売上は上がります。
ただ、適切な使用価値を見つけるのと言葉にするのは難しいです。
「売れる商品をもっと売る方法」では、使用価値を見つけて、メッセージにする方法を紹介してはいますが。
その点、この7つの付加価値は、そこそこしか売上は上がらないかもしれませんが、見つけるのも、言葉にするのもカンタンです。
7つの価値、それぞれに文例があります。
コレをアレンジして使えば良いし、面倒ならそのまま使っても良いです。
売れるPOPを作りたいなら「売れるPOPに使える7つの価値」を使うのが一番カンタンでしょう。
あなたもぜひPOPを使って売上を上げて下さい。
そして結果が出たらぜひ私に報告して下さい。
ご報告はブログで紹介させて頂きます。
目次
コメント